2009年7月2日木曜日

T-01A と旧定額データプランとHT-02A

image 購入当初、S21HT へBluetooth 経由でインターネットアクセスした際に、頻繁にハングアップすると書きました。

その後T-01Aの契約を、定額データプランにして本体で直接インターネットアクセスするようにしました。

するとうそのようにハングアップがありません。
当たり前ですが、接続までの速度も速いです。

うーん。 当たり前だけど本体だけで安定して高速に通信できて、本体も高速、画面も広い。  こんなに快適だとは。

結局いろいろと考えた結果、S21HT経由はやめることにしました。
変わりに急遽HT-02Aを仕入れることに。

写真は、右下S21HT、左下HT-02A、上T-01Aですね。

おまえは馬鹿かといわれそうですが、パソコンからのアクセスも考慮すると、先日テザリング可能と確認されたHT-01TかHT-02Aが最適なのではないかと...

これでS21HTを手放すことになりそうです。  たぶんHT-02Aの入手金額と相殺されて、±0 になる予定。

なぜ HT-01A じゃなくて HT-02A かって?  それは S21HT の出来が秀逸だったからです。

ちなみに HT-02A Bluetooth 経由でパソコンからテザリングできること確認できました。
T-01A → BlueTooth → HT-02A → インターネット がやりたいのですが、まだ実現できていません。

IIJmio 経由とか、標準外の使い方をするからなぁ。

2 件のコメント:

ruke77 さんのコメント...

こんばんは、ruke77です。
興味深いレポートありがとうございました。

ハングアップの件、BT-DUN自体が不安定なのか、S21HTが不安定なのかということになるんですね。きっと、BT-DUN自体が不安定のような気がしますが。
HT-02Aでは安定するんだったら、私も悩ましくなります。

やっぱり、6月中にデータ定額プランに変更がせいかいだったのかなぁとちょっと思ったりしてもいます。

Persimmon1024さんは、普段、T-01AにSIMをさしておいて、PC使うときには、HT-02AにSIMをさすといった使い方ですかねぇ。

Teppy さんのコメント...

ruke77 さん
おはようございます。

使い方は HT-02A にSIMをさしてて、T-01A からも使えるといいなぁと思ってましたが、それでは S21HT 経由と同じなので、ハングアップが頻発するかも知れません。

当面、T-01A にさしっぱなしで、パソコンや iPod Touch から使う時と、HT-02A で通信したいときだけ HT-02A にSIM をさす運用を考えています。

もういまさらですが、旧定額データプランだと、5,000円分まで 0.0126 円/パケット が 3300円(税抜き) だったのですね。 計算すると1日に2MByte 間出に抑えると最低料金でできることがわかって、少し通信を抑え気味です。
EMOBILE の残債がなくなるまで少し自制するかも。。。

ちなみに S11HT も S21HT も HT-02A もオークションで入手しています。
現在のケータイと EM・ONE で2年縛りに懲りました。