2010年2月22日月曜日

T-01A でいろいろつないでみたい

T-01A に Disengage2 を入れて、スタートアップに入れると何かと便利になります。

WMWifiRouter や BT-PAN などは、何の問題もなくつながる。

先日 PHS300 と HT-02A を使ってモバイルルータの設定をやったけど、今回は PHS300 と A2502 を使って接続してみた。

こっちのほうが便利だな。  HT-02A の場合は、 BT-PAN で接続したのち、USB で PHS300 に接続しなければならないけれど、 A2502 の場合は指したまま電源を入れれば勝手に接続する。

ただし設定として
APN を iij.dd.flat.foma.ne.jp
ID を XXXX@iij.ad.jp
PWを XXXXXX

にする必要がある。
他のサイトを見てみると、ダイアルアップスクリプトにいろいろと書けといわれているけれど、そんな必要はない。
ただし、ファームは BT-PAN で接続が可能なバージョン(最新でない)。

 

と思ってたけど、怖いことが発生。

スクリプトをちゃんと書かないと、定額以外でつながってしまうことが発覚!
先駆者のいうことはちゃんと聞きましょうね。

でも、結局契約見直して、T-01A から直接3G接続はやめちゃいましたけどね。

0 件のコメント: